忍者ブログ
[29] [28] [27] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/08/22 (Fri)
最近、一か月分の家賃でマンションが買えるという広告をよく見かけます。

分譲マンションが、お手ごろに買える様になったかと思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

長期のローン、つまり住宅ローンを組んでしまってからいろいろと大変なんだなと実感をされてる方も多いのではないでしょうか。

固定資産税だとか、最初の3年ぐらいは確かに支払いは安いでしょうけど、そのあとのことをよく調べたりしますと、安易に手は出せません。

確かにバブルの頃よりもお手ごろに分譲マンションを手にすることはできますでしょうけど、だんだんと来年あたりからアメリカのサブプライムローン問題のような現象が問題になってくるのではないかと思います。

住宅の購入に関しては、いろいろな視点からよくよく検討することが肝要ではないかと思います。


この辺のところはブログにしようかと思ってましたが、上記の記事でおさめてしまいました。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★家賃でマンション
NAME: 飯田大輔
家賃でマンションですか?
こちらも同じ問題です。。

info@skyward.jp
2008/08/22(Fri)12:24:13 編集
★景気
NAME: あおいなぎ
確かにローン組みやすくなったけど
最近の物価高騰で返済がキツイです

久々の更新に応援ポチ!
URL 2008/08/22(Fri)23:42:18 編集
★無題
NAME: masato
ご無沙汰しております。
確かにアメリカのサブプライムローン問題のような現象が問題になってくる可能性はありますね。

現在アメリカの失業率も5年ぶり6%超 景気後退への懸念が再び高まりそうです。

日本への影響ももっとでそうですね・・
URL 2008/09/07(Sun)19:36:09 編集
★無題
NAME: yasuda「東大生が書いた優しいアフィリエイトの教科書」実践日記
はじめましてyasudaです。
伝言板にメッセージありがとうございます。これから日本は人口減少に向かっていきますので、家、マンションは
だぶつくでしょう。借家で、いいのでは・・・
よろしくお願いします!!
URL 2008/09/12(Fri)23:24:48 編集
忍者ブログ [PR]
アマゾン
トレンドマッチ
アフィリエイトB

ウィークリーマンション

転職サイトならDODA



A8ネット
楽天
カウンター